2018.11.19 地方の学生に早期にリーチする「業界研究セミナー」開催

11月18日〜20日、香川県にある専門学校穴吹コンピュータカレッジが東京企業研修を実施、その一環として、地方の専門学校生に早期にリーチができる、をコンセプトに「業界研究セミナー」を開催いたしました。

上場企業2社を含むIT企業6社が参加、前半のトークセッションでは、企業担当者から会社説明と、ご自身の入社動機、採用ポイント等をお話しいただき、後半は座談会形式で学生との相互理解を深めてもらいました。

参加した一部上場企業の採用マネージャーからは「これだけ良い学生が集まる就職イベントは滅多にない」とのお声をいただきました。

 

【参加した専門学校生の声】

★いろいろな企業のお話を聞くことができ、とても楽しかったです。

★実際に話をしないとわからない部分がたくさんあったのですが、今回のイベントでその部分が解決され、新しい情報もあり、有益な時間を過ごすことができました。

★いろいろな企業のことを知るきっかけとなり、より経験になりました。

★企業の方とこんなに近くで話ができるとは思ってもみませんでした。良いお話をたくさん聞くことができました。いい体験ができました。

★普段仕事をしている方の目線での情報や、やりがいなどがよくわかり自信にもつながりました。