お知らせ

【無料Zoomウェビナー】IT系専門学校 新卒人材採用のポイントと新たな採用施策のご紹介

「IT系専門学校 新卒人材採用のポイントと新たな採用施策のご紹介」と題し、9月に無料ウェビナーを開催いたします。
本ウェビナーではIT系専門学校生採用のポイントと、ビーアライブが企画・運営を行う専門学校連携型採用イベントについて情報をお届けいたします。
新卒採用を予定されている人事・採用担当者様は、ぜひご参加ください。

開催趣旨

IT系職種の新卒採用は売手市場と化しており、年々採用難易度が上がっています。
新たな採用施策の必要性を感じている人事は少なくないのではないでしょうか。
学生達に認知され、興味を持ってもらうための採用戦略が必要です。
そこで早期に授業のなかで学生と接点を持ち、貴社をアピールし、学生の皆様に貴社情報や職種などに理解を深めていただくことができるビーアライブのイベントをご紹介いたします!

講演内容

  1. IT系専門学校の学生の特徴と就職事情について
  2. 全国のIT系専門学校の2025年卒を対象とした「専門学校連携型」オンライン新卒採用イベントのご紹介


ビーアライブと「キャリア教育協定」を締結している全国のIT系専門学校を中心とした、授業型採用イベントについてご紹介いたします。

 41社合同オンライン授業 (2023年10~12月開催)
  20~30校の対象クラス全員が参加する
  専門学校の授業におけるプレゼンテーション枠提供
  貴社認知度向上、早期アプローチの実現

 3社合同オンライン授業 (2023年11月~2024年3月開催)
  1校に対してIT系企業3社が参加するオンライン交流型イベント
  3つのブレイクアウトルームでの交流を3回転して全員と交流

 6社合同オンライン説明会 (2024年1月~2024年4月頃)
  IT系専門学校生限定の合同企業説明会


※{2024卒 実績}
 41社合同オンライン授業
 オンタイム視聴 約1,000名、録画視聴 約1,900名
 合計約2,900名


こんな方におすすめです!

  • IT系エンジニア採用に課題を感じている
  • 高度なIT専門スキルを持つ即戦力人材を獲得したい!
  • 早期に学生にアプローチし、自社の魅力を伝えたい
  • IT系採用の最新動向やトレンドなど情報収集をしたい
  • 25卒採用に向けた情報収集をしたい



開催概要

■名称
 IT系専門学校 新卒人材採用のポイントと新たな採用施策のご紹介

■開催日時
 下記の日程で実施いたします。(※全て同じ内容をお届けいたします)
 2023年9月 8日(金) 14:00~15:00
 2023年9月 12日(火) 16:00~17:00

■参加方法
 オンライン開催(Zoomウェビナー)

■参加対象
 新卒採用担当者

■参加費
 無料(事前申込制)

■主催
 株式会社ビーアライブ


お申込み方法

下記専用フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。
申込期限:開催日の前日17:00

注意事項

※同業他社様の参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。


多数のお申込み、お待ちしております。

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください!